オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年12月

どこでもドア(りも)

image0_2.jpeg image1_2.jpeg

こんにちは、
最近腰痛気味の社長の塚田です。
年末仕事がひと段落したのでここぞとばかりに投稿いたします。

YKK様からの依頼で住宅リフォームをメインとする会社様にドアリモの商品展示品を納品致しました。
古い玄関を枠のみ残してカバー工法で全く新しい玄関に出来るドアリモと言う商品です。
壁は壊さない、宅内も躯体は何もしない、
優しくてコスパも良いですね、、
塗装を塗り替えるタイミング等で良くおすすめします、
理由は、
新築に見えるからです。
見た目だけでは無く、子ドアに採風機能が付いてるタイプが有ったり、
スマートキー(ポケットに鍵を持ってるだけでワンタッチでドアが空く)や
顔認証なども有ります、
最新に変われますね。

あくまで僕個人の感想ですが、
YKKの商品は非常に施工性が良いです、
細かい所まで突き詰めればネジが折れにくく、
ネジ山が潰れにくい、
加工しやすい、加工の際に変形しにくい、
部品点数を工夫で減らしている。等等。

施工性は結構重要で、
時間に余裕が有ると仕上がりにも差が出ます。
コレは工期にも関係する話ですね。

コレは僕がひっそりと工場で1人コツコツと作りましたが、どこでもドアにしか見えなくなり、
1人ドラえもんごっこをしてしまいました。

長年の夢のカーポート

image0.jpeg image1.jpeg image2.jpeg

こんにちは、
最近老眼気味の社長の塚田です。
3年前にMATスプレーをご依頼して頂いたお客様の夢のカーポート出来ました。
間口は12メートル
既製品では間に必ず柱を入れないとですが、
コレは要りませんし保証付きます。
車を入れる時も出る時も煩わしさが無く良いなと思いました(施工はめちゃくちゃ大変でしたが。)
施工してて気付いたのですが、
折半屋根の為に夜暗い。。。
なので暗点灯タイマー&人感センサー付けて照明も設置しました。
夜暗くなると点いて任意の時間まで点いてます、
消えた後人を感知するとまた点灯しますから防犯にもなりますね〜。
サイドにはプライバシーフェンスを施工しました。
年末最後に間に合い良かったです。